• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«プロフィール»

Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

«最近の記事»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«月別アーカイブ»

«カテゴリー»

«ブロとも申請フォーム»

«ブログ内検索»

«RSSフィード»

«リンク»

«Copyright»

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

久しぶりにACの記事でも。
書く事はあるようなないような・・・とりあえずモチベがあがらないと書かないのは悪い傾向かもしれん。
そういえばモバゲはもうほとんど仮インです・・まぁモトモトすきま時間でやるゲーム郡だからいいのかもしれんけど。
ただ、ほんとに隙間時間だけで(思いついたときだけ)やってたら
全然進まないことにびっくりしてるが・・・と、話それてる。

一応機体雑感でもつらつら書いてみようかな、と思う。
現レギュ前提での話だけど。

軽装・軽装逆足:
この種族のみがほぼ産廃(笑)
と、いいつつ私はチームメンツに迷惑かけないよう傭兵で密かに練習してたりしますけど。
まぁ、軽い気持ちでこのへんの足使ってるぐらいなら中2に移行をお勧め。精神的にも、チーム的にも。
ほぼ同速度出て硬いからね・・・

動き的にはヒートパイル・ブレードの瞬殺型と後ろから襲いかかって張り付いて倒すor他の援護にすぐに向かう一撃離脱型にわかれる。
正面から撃ち合い>上の流れになるのはとってもよろしくないので裏をかくことに専念しましょう。
なので前線形成には手をかさず、隠密行動が適切。最初は後ろいたりすごくはずれて動いたりしましょう。
自在にマップを走り回れるのは利点なので、それを上手くいかせば存在価値が上がる。
また、体質的にタンクを狩るのは得意なので、おいてきぼりタンクを刈り取ったりするのもいいかも。

相手にいたらヒャッホイと言わざるおえないのが悲しい。
相手にいたら弱点はKE以外全部っていうかなんでもダメ通る(ぉ

中量2脚:
相変わらずどのレギュでも万能な彼らですが、
今回レギュはかなり優秀.
こちらも、重量より中2と軽装より中2に分かれる。
軽装よりなら軽装と同じ動きでおk。硬い軽装扱い。装甲厚めにすれば前線形成もできる。
重2よりなら前線形成~足りない穴埋めが仕事。

弱点はTE>CE>KE。
パルマシに弱いのが難点だが、自分もパルマシ持ちやすいのでアレ。
バトライぐらいなら相性負けしなければ大丈夫。

重2:
前線形成~前線押し上げが仕事。または突破口作りと言い換えてもいい。
自分に集中させておいて回ってもらうとか、中心になってせめ上がったり等をする。
機動力も現レギュだとそこそこあるので使いやすい。
もたもたしてると味方が打ち合いになって削られたり、死んだりしたり
急ぎすぎると孤立してあっさり落ちるので重要なジョブ。
まぁ味方と一緒に動けばいいんだけど、すぐに援護にいくちからはないのでアレ。

弱点はCE>KE>TE
パルマシはほぼ聞かないので心強いが
砂砲に弱いのが致命的。下手したら顔だした瞬間死ぬ。
また、火力の差でタンクとかち合うと詰む、バトライ中2とかち合うと詰むなど
単独で勝てない相手が地味に多い。中距離バトライはこのへんの天敵だよね!

次回に続く~


2012/03/14 (水) / 17:59

ACV #5:レギュ3やる前の雑感 / HOME / AC V#3 続・覚えなければいけないこと

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

