• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«プロフィール»

Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

«最近の記事»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«月別アーカイブ»

«カテゴリー»

«ブロとも申請フォーム»

«ブログ内検索»

«RSSフィード»

«リンク»

«Copyright»

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 はい、どうも リュウです。連投です。
あんまり区間あけると内容忘れるのでアレです。

久々に昨日逸品記事書いたら書き方忘れててグダグダすぎてもう^q^
ということで今回はサクサクいきます。

今日の逸品は咲-saki-です。
☆を付けるならば、62点。

これは原作読んだこと無いのでどんな話かは全く知らず、予備知識無しの投入ですた(薦められてみたので
まぁ、他のアニメも予備知識無しで見てるものかなり多いですが(苦笑

とりあえず、このアニメ
某コメント付きサイトで見たわけですが(ニコではない
私自信はそんなに池田は嫌いじゃない(笑
うぜぇーって場面こそあれども、最後まで勝ちを諦めない姿勢は惚れ惚れした程です。
あそこで腐って別に振り込んでもいいやって感じでプレイするよりはよほど好感が持てるプラス
やはり1万分の1の確率で勝ちを拾いにいく姿勢は覇軍でも見習いたい所です。
まぁー負けちゃったけど。展開上&主人公が魔王だから仕方ない。
相手は1兆分の1の勝ちを引き寄せた人ですから…(謎


はい、さっそくアニメ見てない人にはもう何のアニメだかわからんですな(笑
魔王? ディスガイアか?って思われても仕方ないですが
一応麻雀アニメです(w’
又は、麻雀部アニメです。

私、実は麻雀アニメって見たのは初めてで、他のがどういうものなのかサッパリなので
基準を定める事ができないんですが(麻雀漫画は数種類有名どころは読んでます

とりあえずよくつっこまれている
「ありえねー!!!」「チートwww」は
まぁ確かにそのとうりとは思う反面(笑
ありえないからこそアニメ、漫画としておもしろいと思うわけです。

しかもそこまでの持って生き方、演出の仕方は咲は上手い。なのでおもしろい
上記に述べた麻雀部アニメ…っていうのもそのへんが由来でして
能力使い?的な条件が揃えば確実にツモる。相手の牌パイを確実に読める、相手に捨て牌を見せない
などの能力者がいるのがありえねーって言われる事で
言わば個人の必殺技(笑)を持ってる人が数名いる。新基軸の麻雀アニメとでもいうべきでしょうか。
そう考えればのどっちvsとーかの麻雀打ってる時の謎戦闘シーンもちょっと理解できるかな?と
一応現在の能力者>
咲>カンすれば確実にツモる>リンシャンカイホウ>リンシャン使い(笑
  もうひとつ。確実に±0にできるのも能力か?
  後は異常なまでの引きの強さ。2連続3カンツ以上とか何だソレ(笑
和>ネット麻雀視点>相手の牌パイを読む>振り込まない、確実に上がる(一番健全なので能力者とは言い難いが
優希>東場の鬼>まぁ負ける事もあるので能力者ではない。それでも個人戦前半ブッチで1位なのは凄いがでも東場だけ強いってのも能力だと思うんだ(笑
部長>地獄単機使い>能力者ではない(笑)が、振り込まないのも難しそうだが…
眼鏡さん>眼鏡はずすとッァー!!!
京太郎>パシり

衣>海底牌にどの牌が埋まっているかを確実に察知できる>海底撈月使い
  また、それだけだと相手にツモられたり最後に自分がツモできないと終わりなので
  場を支配する能力>自分が最後にツモする流れを引き寄せる能力?がある
一>手品師>イカサマ…いや使わないので失敬
龍紋のイケメン>場の流れを読む能力?>相手に自分の麻雀させない打ちかたができるんじゃないかと

みほこたん>オッドアイの人。龍紋のイケメンの+@バージョン。明らかに場面操作できます
池田>不屈の魂

鶴賀の眼鏡>現在ヤクマンマスター(笑 リューイーソーは吹いた

桃子>一番ひどいひと。能力はステルス。捨て牌が相手に見えない、リーチが見えない、ポン、チーされない
   能力発動までに東場は犠牲にしないといけない模様。ただし能力発動後はほぼ無双
   振り込まない(てか気づかない)リーチをかけてもまったく警戒されないなど。最悪チョンボ。
   まぁ和のネット麻雀視点には破れたが。作中唯一能力「ステルス」といっちゃってる人(笑
   リンシャン使いとかいわれてるけどさ、、、咲も

と、まぁ
こんだけ別に能力っていうほどのもんでもない人もまじってますが
とりあえず麻雀している間(つか作中では地域大会?の間だけですが)は
見せ方も上手くおもしろい。シナリオ的にも特に突っ込む所もない。
まぁそれゆえに展開的には平坦で基本的には一本道。ゆえに点数は低め。でも絵は綺麗
色々と伏線を残しているのでそのうち2期がやるんじゃなかろうかと。

あー、、そういえばこのアニメ百合設定いるんだろうか(笑
作者の趣味にしかおもえん






スポンサーサイト

2010/02/25 (木) / 03:56

ホムペのこととか。 / HOME / 今日の逸品:ガンダムOO 2nd season

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

