• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«プロフィール»

Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

«最近の記事»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«月別アーカイブ»

«カテゴリー»

«ブロとも申請フォーム»

«ブログ内検索»

«RSSフィード»

«リンク»

«Copyright»

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 »武器

お久しぶりでございます。
色々と書くネタはかなりあるんですが普通にさぼってました。
ガンダムとかエアマスターとかがんだむとか色々書こうと思ってた事はかなりあるんですが
もはや何を書きたかったのかほとんど覚えていないのでもういいです(ぉ

もはや何番煎じかわからないですが一応武器の事なんてつらつらと。

腕武器
ライフル>
言わずもがな、BFF突撃の063安定。文句つける所がない。
これ以外で持つとすればこれ以上の瞬間火力を持つ突撃系ライフルぐらいか。
あ、以前ライフルも空気とか言いましたが言いすぎですた。申し訳。
ぎりぎり運用可能武器という事で…。ライフルだけでしっかり勝ってる人は物凄いなぁとおもふ。

マシ>
張り付く事が難しいのでやはりしんどい武器。
瞬間火力だけでアレコレするにはちょっと足りない。
狭いマップだと対ミサに機能。

ガトリング>
マシの強力版。やはりセオリーどうり重量級のミサ対策武器ですか。
火力は高いが当たるかどうかがほんとに。

ショットガン>
ほぼネタ

SRF>
レールにほぼ食われ。やはり近接適正が…。
継続して遠距離戦するには向いてるが。

ハンドガン>
ネタ。

バズ>
今レギュは重量機対策をほぼしなくてもいいので
活躍の場としてはイマ2。何より弾速遅すぎ。

グレネ>
同上。バズーカよりは当たりやすい。

レーザー>
わざわざライフルの代わりに持つ必要がないので微妙。
重量が強ければ需要もあったんでしょうが。

パルス>
ネタ。

レールガン>
軽レールガンは個人的に腕武装最強。
負荷もそこそこに威力・弾速・そして近接補正。すれちがいざまに撃てるSRF。
弱点といえば弾数ぐらいかもしれませんが、15発あれば十分なのでもう。
軽装は対軽装武器に。
そして重量級の一応救済武器。

ハンドミサ>
軽ハンミサのほうはほぼネタ。どうやって当てればいいのかわからない。
直アテしにいっても避けられるってもう。

重ハンミサのほうはそこそこの性能ですが、速度があれなんでやっぱりいまいち。

ブレード>
実用化して使うと今色々と嫌がられる。
個人的にはそこまででもないですが、ブレホAAやブレ逃げなど
副産物が多いのが魅力。それ自体も強力ですし。

他>
腕マシ>
腕武装の中でも使える部類で武器腕の中では最強。
異常な火力ですれ違いざまにちょろちょろっと食らうだけで私の機体だと2000ほど削られたり。
PAもはげてたりと恐ろしい攻撃性能。
ACPPの時のフィンガーを彷彿とさせる。
特にバーチャルABでは恐ろしい。
そして腕武器特有の肩武器も同時に使えるというのもおいしい。

実用化
Aランク武器:レール、腕マシ、ブレード
Bランク武器;ライフル、SRFという感じ。

肩武器
ミサイル
PLATTE01、新16連>
実用性が高い。レギュ変わって一番流行り系になったんじゃないでしょか。
牽制・かく乱・動き縛り・連動2発などさまざまな副産物がある。
弾数が多く、長い時間使い続けれるのも利点。万能系武器。
新型垂直も似た感じ。

垂直ミサ>
誘導性や威力なんかは別に良いのですけど
弾数、弾速に難がありちょっと使いにくい。

ハイアクト、BFF>
ほぼ垂直ミサと同じ理由で乙

分裂系>
WGミサが少し復活。弾速は相変わらず遅いですが
威力・弾数はそれなり。肩分裂連動と使えば全部分裂系なので
まぎれると少しいいかんじかも。

高速分裂>
1.1から引き続き、優良ミサの一つ。
ケツを追いかけてくれる数少ないミサイル。
弾数が多く、威力もあたれば結構高い。

肩分裂連動と同じもの。

近接信管
こちらも1.1から特に性能は変わってないものですが
全体速度の向上により相対的に弱体化。
重量級狩るのには一役買うかもしれませんが
現状重量を狩るのにそんなに対策がいらないといえばいらないので第一線は退いた感じの武器。

高速MS
元祖ケツ堀MS。
誘導性はほとんど無いに等しいですが
けつをおっかけるにはかなり有効なmsであるのは変わりない。
まぁこれでも振り切られることが多いのですが。

核・コジマ
どちらも加速撃ち健在。今の超高速戦でも直前で撃てば結構当たる。
ということで一線武器の一つ。
核のほうは分裂連動もつけれるのでおいしい。
1.2になって威力がかなりあがってるので軽装ならばあたればAPを半分以上もっていける必殺武器。

散布系
主に横散布、近接散布。
横散布はまだマシですが、近接散布は1.1から引き続きかなりうざい性能。
追尾性能という点ではある意味NO1かもしれない(笑
威力も高く、かすっただけでもそこそこうざい。地面に落とすか振り切るのが一番簡単な避け方。

レールキャノン>
スナイパーキャノンは腕武器と同じく完全にこっちに喰われてるので乙。
射角的な意味でレールガンより劣るものの、全然使えるレベル。

グレネキャノン>
1.1の時は軽ぐれねが結構強かったものの、現在は高速戦なのでちょっとおとなしく。
使い方は換わらず、地上にいる相手、着地時などに当てると効果的。

一応
肩連動
弱連動>
分裂連動を除いたら一番マシ、、、だが、当たらん。
死角からここぞというときに当てれば威力だけは結構高い。

強連動>
弾数の少なさと誘導性のなさでほぼ使い物にならず。

垂直連動>
誘導性などはいいが、弾数が・・。いやがらせには使えるが
フルタイムでの戦闘となると心もとない。

分裂連動>
連動ミサを詰む場合はほぼこれ一択。
ケツ追いミサとしてもたまたま事故あたりするだけでも威力が高いのでおいしい。

32連動>
1.1では猛威でしたが
1.2になってはほぼネタ武器に。
高速戦闘にならなければちょうどいいバランスだったのかもしれませんが。

フレア>
今レギュではほとんど何を使ってもかなりいい性能なので別段何でもいいかんじ。
自分の戦闘スタイルにあわせて出る方向、数などを考慮して選べばいいかと。

途中でめんどくさくなって実用性でないものは省きまくってますがアレ。

どうでもいい話ですが、
わが愛用のサラフ脚がライール脚の完全劣化版になってて装備するメリットがないのがかなり厳しい。
サラフからライール脚に換えたとたん連勝するってどうよと。

次はフレーム別にでも・


2008/08/14 (木) / 21:38

明けましておめでとうございます。 / HOME / AC4fAレギュ1,20ニオケル暫定的カツ適当ナル攻略

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

