fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

«プロフィール»

Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

«最近の記事»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«月別アーカイブ»

«カテゴリー»

«ブロとも申請フォーム»

«ブログ内検索»

«RSSフィード»

«リンク»

«Copyright»

 »Entries.

えー、はい、リュウでございます。おはこんばんちは。

とりあえずAC4fAのレギュ1.20。
50戦そこそこやってみました。
ようやくレギュの形が見え始め、何がだめで何がいいかきっちり図れるようになってきました。
因みに勝率はほぼ量産軽装な割にぎりぎり7割乗ってる感じ…
8割り越えは來シーズンにでも目指したいと思います…。

意外とレギュ1.20の雑感書いてる方は多いんですが
何がどうかとかは書いてる方が少ないみたい模様なので暫定的に書いてみたいとおもいます。
後100戦、200戦したら意見変わる可能性ありきなので暫定的に。
もしかしたら2chの本スレにでも色々研究がかかれてるのかもしれませんが
(量産期認定されてるもの結構あるみたいですし)
2chの本スレ、しかもPSの方のなんて全く見ないので謎。既出の可能性大有り

レギュ1,20を一言で表すならば…「レギュ1.00の延長?」
って感じですか。1.10は重2パラダイスだったので言う事はない。

とにかくwGミサのみならずミサをいかによく振り切っていかによく当てるか。
これに尽きるかと。
速度が速度なので遅いミサイルはフェイントや置きミサぐらいにしか使えずほぼ空気。
連動も以前書いた理由で分裂以外ほぼ空気。当たれば運がいいぐらいの感じで。
本来ここで手武器で色々と駆け引きが生まれるもんですが
手武器は砂とレール以外空気すぎて無理。垂れ流してるだけじゃ当たらず
ある一定距離まで近寄らないと当たらない。ライフルですら。

で、そのある一定距離はもうすぐに交差されたり、カメラ横まで振り切れる距離なので
今の高速戦では実用武器がほとんど無いとしか言いようがない。
一応ライフルでダメを1万削れれば御の字。4時代はライフルだけで勝てる事からすると
もはや別ゲーといって過言ではないかと。

なもんで、主力ダメージソースとなるのはやはりミサイルになるわけで、
いかに早い相手を捕らえれて当てれるミサ連携を求めるか、
そこからAAなどに繋げるかが勝利の鍵になってる気がしないでもない。

でね。
勝つパターンはいくらかあるかと思うんですが
WRFのミサもちなんかは
RFをよりよく当てれる距離キープが難しいのでミサ振り切られちゃったらほぼ詰み。
相手のミサも避けまくってRF戦に持っていくまでにAP負けしてたら詰みって感じ。。ということで
相変わらず引き機有利。

砂・レール装備で遠距離対応ミサを装備したタイプ。
近距離武器はほとんと考えなくていい。近寄ってきたら交差して逃げればいいだけの話なので。
中距離ぐらいからぴちゅぴちゅ砂やレール当てて、AP勝ちまでもっていき
ミサイルで地味に削っていく。
相手からすればAP負けした時点で結構攻めないといけないのだが
WRFは当たらないのでミサに頼るしかない。ミサがあたる相手ならどうにかなりますが
しっかり避けてくる相手で少ししか削れない(AP幅が相手と縮まらない)ような相手だと
ミサの弾切れたら詰む。こういう感じかな、と。
なので手武器も遠距離対応させて遠距離を制したものが勝利を制す。が1.20かなと

突撃系軽装2脚ミサマシーンも弱くはないが手武器がほとんど役に立たないので
ミサ切れるまでにAP勝ちをかなりしてるか勝負つけないと詰むのでご注意を。
RFのみでがんばるのはちょっとしんどい時代。
フレアもちも重量など振り切れない機体ならわかりますが
軽~中ぐらいだとちょっと? 

あー、後噂のブレードですが
慣れるまで結構殺されましたが
慣れたらただの鴨になってきてます。
勿論上手い人はいらっしゃるんでしょうが。

ブレのみだった場合>
マップはしっこで戦うのはブレーダーとの基本なので割合。
呼び込んでAAでもいいですが、普通に動き回りながら突進してきそうなタイミングで
ミサばらまいてれば勝てる。
突撃してきてる最中~ブレード降るまでが特に狙い目。
AAは事故が怖いので自信なかったらやめておいたほうが無難ではありますが
大丈夫そうなら呼び込んでAA~ミサ追い討ちだけでおk

ブレ+AAの場合>
これも同じく、基本呼び込んでAA連発。
当たりそうならAA。あたらなくてもAA。どうせ相手のAAでPAはげるんだ。
マップはじでエリアライン背に意識しながら戦えば良し。
エリアがないバーチャル系でも壁背にしたりすればちょっと引っかかってくれたり。
引っかかったらミサ。

こんな感じで、ブレーダーは言われてるほどさほど脅威ではなくなってきた感。
ワープしてこないからかもしれませんけど。
わざと誘ってAAしてるだけでも結構楽になりますが、一歩間違えば死ぬ(笑

次回は武器別。

スポンサーサイト



2008/07/22 (火) / 23:57

武器 / HOME / 続・ガンダム祭り

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME