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Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

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とりあえず、ポイントが初期化されたので
思い切って新装備を色々試してみたリュウさんです。今晩は

しかし実戦レベルまで引き上げれるのは極わずか。。やはりアセン幅はちょっと狭いかなぁと。

とりあえずつらつらと印象を
マシンガン>ダメソースとしての期待値は0に近い。
 ほんとに相手にミサ撃たして自爆誘うのみ。
 肩武器充実してるなら装備しててもいいかもしれんが、コンスタントに自爆狙えないのでちょっと賭けの部分も。
重2が持つとやっぱり凶悪。

RF>BFF突撃がやはり安定。他はぎりぎり100R。MARVEもつかえない事はないが
 まともにダメ入るようにならないと弾足りませんな

砂>RF持たないなら砂安定。コンスタントにダメを稼げる。相手によれば引きながら撃ってるだけで勝てる。
 やはり重2が持つと(ry
 逆脚が持っても(ry

グレネ>ある意味ありだが、ラグの仕様で当たりにくいのは泣ける。
 肩で軽装、逆脚さばけるなら重量キラーになりうる可能性を秘めるが。

背部
ミサイル関連
高速>ダメがそこそこ。待できて、引く相手や交差撃ち逃げしてくる相手には役立つ。
 でも避け方が簡単すぎるのでちょっと動く相手にはあんまりダメ期待できず。でも実用性高い

近接>なんかオフでやってるのとオンでやってるのじゃ追ってきかたが違う気がするんですが・・・
 オンはやたらめったら追ってきませんか。威力、追尾力ともに文句無しだが自爆するとイタイ。

ハイアクト>追尾力は流石。威力、弾数とも弱くもなくものすごく強いわけでもない普通の強武器。
 今の火力オンラインでは少し活躍の場が少ないか…振り切られやすいし。

垂直>こちらも弱くはないしものすごく強いわけでもない。場所縛りされるのが困りもの。
 ハイアクトと同じ理由で今の機体速度、火力オンラインではイマ2.

高速分裂>逃げる相手にはとことん強い。ダメもなかなか。逃げる相手でなくても
 掠るだけでもちょっと削ってくれるのが嬉しい。何よりの魅力はその弾数。無駄撃ちしまくり。
 でも向かってくる相手にはッアー!避け方分かってる相手にもッアー!

垂直コジマミサ>意外とばら撒かれるとうざい。
 32連ばら撒いてミサの判別を適当にされてコジマうたれると避け切手安心したところにボムしたり。
 ちょっと場所縛りされるのと上手く使わないとこっちのPAはげるだけなので難しい。

横散布>おもしろい。意外と引き相手にも仕えて近距離でも使える。
 ぐるんぐるんまわって当たるとそこそこ痛い。

グリントミサ>通常分裂よりかは強いがあたらなさすぎに。
 本来4の時代の話をするなら分裂は逃げる相手用なのでその役割は高速分裂が果たしてる。
 近距離分裂にするなら誘導性能を戻して威力下げればいいんじゃないかなぁと。馬鹿げた威力が問題だった気がしる。

グレネ>通称RPG。確かに似てますがの。
 個人的には好きな武器。しかもグレネのわりにやたら命中率高い。ラグがなくなったら本格使用したいとこ。

肩武器
32連動>やはり修正するならまずこれだろう。
 32連動自体は当たらなくても相手への拘束時間が長い、AAを乱発させなくさせる
 相手の動きを限定できる、相手にもよるが逃げてくれる、位置をかく乱しやすい、弾∞(?)とやりすぎ感。
 修正加えすぎると弱くなりすぎそうだし、今の所一番修正が難しそうなパーツ。
 とりあえず言えるのは弾∞バグだけは早急になんとかしてほしい。重2にちかづけねぇ。

分裂>これはこのままでもよさげ。普通に役に立つ連動。リロードは別に短くてもいいんでないか

フレア>ミサイルオンラインなので。

 思ったより長文になってしまった。

あー、因みに、先日の敗北ラグですが
そういえば4の時にも似たようなのあったかなぁ、と。
なんか同じマップで戦ってるやつと同期してしまってその戦闘結果が反映されると。
しかしポイントまでその戦ってた連中のものにされたらなにしてるのかよくわからなくなるよフロム。
そもそも試合自体意味わからん終わり方されて負けにされたら普通に負けるより萎えるぞ、と
 

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2008/05/07 (水) / 17:07

ガハハ閣下!閣下!がははは / HOME / 笑えないバグ

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