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Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

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はい、今晩は。リュウでございます。

やはりレギュのせいなのか?やってる人減ってる気がします。
まぁ、レギュのみならずバグまで回避できなかったのは確かに痛いモンですが。
しかし、カルドに比べれば何のその。
あれほどユーザーを馬鹿にし、蹂躙したゲームは他に例を見ないですからな。
ユーザーにデバッグさせ、オンは安定せず
あらかたのバグが出終わってもまだ数ヶ月バグ取りパッチが出ずに回収騒ぎ。
因みに開発会社のいくつかは潰れたとか聞きましたが
個人的には当然だろう(笑)としか言えない。
そして最終パッチが着た後も問題を残し、オンはそこまで安定せず、
ゲームとしてのカードバランスも悪い。

私としてはちゃんと大宮ソフトが製作したカルドセプトを出してほしいもんです。
できればPCで。

話変わってるがな。とりあえず今のACに不満はあれど
やはりそこそこ勝てるようになってるのでそこまでボロカスに言う気もないのも人間の心理。
でも重2無双ゲーはもういいよ。

えーと、はい、嫌いなマップです。
じゃぁー第3位から。
・バーチャルA

4時代にも存在したマップ。前回明るすぎたせいか今回は逆に暗すぎて見にくい。
マップ色のセンスないですな、、風呂無
相変わらず何もない空間が広がってるだけで天井も低いので軽2がしんどい。
まさしくグレネを装備していきたくなるマップ。

はい、第2位。
・ビッグボックス
fAから追加の新マップ、だが、ここは逆に無駄に広く無駄に天井高いせいで
最初かくれんぼになりがち。まっすぐ出て行くと狙撃機体にどこから撃たれてるか把握できないぐらい。
実は嫌いなマップ同率1位でもいいぐらい。
天井がかなり高いので重2に浮かれるとEN消費激しくなり裏取るのがしんどい上
下は下で細かい障害物多すぎたり変な高低差があるくぼみとかが多すぎで地を這うACはひっかかりすぎて戦いにくすぎ。
下の変なくぼちにひっかかって死んだ事多数。ウォーイってなる。
バーチャルAと逆のパターンでしんどいマップ。対戦マップとしては不適合と言いたい。

では栄えが無い第1位
・バーチャルB
もう、これはね。。4時代から嫌いなマップ第1位です。
重2に下に篭られると重2か遠距離仕様のAC以外積む。
こういう形の障害物も苦手で、ここでの勝率はビッグボックスより低い。ここでた瞬間萎える。
消せるんならこの3マップ消して下さい。。まだミミル港で戦ってるほうがマシだ

次点
変なAFみたいなんがあるとこ
特に理由がわからんが微妙に戦いにくい。高速道路もイマイチ好きでないが。
と、考えてたら好きなマップほとんど無いというか
ビルが乱立してる所以外あんまり好きじゃなかったりする。
キノコはキノコで相手近すぎじゃまいか。
メガフロートはAAのおかげでマシに。
とはいえ、キノコとメガフロートは流石戦い慣れたマップなのでマシといえばまし

4時代のビルんところと雪原あたりを復活してくれんかなぁ。何故一番評判の良かったマップ消したのか謎すぎる。
砂漠はいらんけど。

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2008/04/23 (水) / 04:28

笑えないバグ / HOME / レギュ配信

コメント

まいど、(´Д`)ノ
マップですか、思うにACが高機動すぎるかもですな~だから色々問題が表面化するんじゃないかと…。
ハイスピードメカアクションなのに活かせてないのかな~(^_^;)
機動速度は2~3割減位でも良さそうですかな。因みに鯖はPS3側でも過疎ってますな、時間帯もあるのでしょうけど、やはりロビーで文字チャット出来ないのは痛いかと…。

2008/04/23(Wed) 16:04:47

URL | [ Edit.]

高機動なのは別にいいんだがなぁ。
まぁマップにひっかかる云々は結局腕と言われれば其れまでという事なんだが・・・

でもバーチャルBは高機動すぎるとかいう問題じゃない・・・
下にいくと機動力殺され避ける事も難しい。
追いついて撹乱するころにはENもなくAPもないという。
いや、そもそもあのマップの形も苦手なのでアレだが。それぞれ得手不得手はあれど。

高機動すぎるといえば
それのせいで大概の武器が実用化が難しいというのもあるので
確かに全体下げても良さげではある。
結局実用化するには全体下げるか武器そのもの弾速あげるかになるわけで
弾速あげりゃ当たるようにはなるだろうけど
全体速度上げる=ついていけない人でてくるので敷居が余計高くなる、と。お後がよろしいようで。

ps
テキストチャットはやっぱり欲しいわなー
なんで実装しないのか。そんなにめんどくさそうなプログラムでもなさそうだが

2008/04/26(Sat) 16:21:45

URL | [ Edit.]

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2008/04/30(Wed) 17:27:23

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