• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«プロフィール»

Ryu-ha

Author:Ryu-ha
適当にオンラインゲームの攻略やら映画、漫画、音楽、アニメのレビューなんかをやっております。
あとはもうおはこんばんちは的な読む価値の無い駄文をつらつら書いてたり。

«最近の記事»

«最近のコメント»

«最近のトラックバック»

«月別アーカイブ»

«カテゴリー»

«ブロとも申請フォーム»

«ブログ内検索»

«RSSフィード»

«リンク»

«Copyright»

 »Entry.

   


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 »箱○

はい、お久しぶりです。
新カテゴリーです。いわゆる愚痴です。
AC4faが発売されてACネタもありますが、その前に激しく箱ライブのクソ仕様を言わずに終えず
たまらず愚痴る次第なので読む価値0なのは言うまでもない事でしょう。

まず、何故わざわざ愚痴りたいのか経緯から説明しますと
まぁ向こうの勝手な仕様のせいでゲーマタグを放棄せざる負えなくなったわけで
ゲーマータグが消える=今まで使っていたゲームデータ、実績データ、フレリスト
全部真っ白になるというおそらくREIVINなら軽く箱売り飛ばすだろうな、と思う次第です。

 私はREIに比べると全然ゲームやってない方なので(箱○所持ソフト数3本…楽しんでなさすぎる
実績データ…AC4はオフのみなので多分一週間もあれば実績1000まで復帰可能だがやる気しない
問題はカルドセプト。
オンライン実績の50勝近い戦績…はそんな対したことないが1戦2時間ぐらいかかる事を考えると…
(しかもそれで1位になって初めて勝利)
そして苦労してとった10連勝実績。こんなの相当ノリノリでやってないと無理ぽ…
そして何よりカードデータ。400種以上あるカードをもっかい集めるとかじょ、冗談じゃ・・・
リプレイがみれないのも痛いなぁ。。大したリプレイはなかったですけど、それでも思い出の1ページ。

因みにAC4faもミッションランクSSまでいってたにも関わらず消えたのでやりなおし(爽
まさか終わったゲームを1週間以内にもう一度はじめからやるハメになるとは思ってなかった。
エバンスに付き合ってもらい5日ほどで復帰。もう2度とやりたくないですな。。

さてさて、本題
まず、3ヶ月ぶりにシルバーメンバーシップからゴールドメンバーにコード入れて入力しようとしたら
エラーが出る所から始まる。
エラー内容を調べてみた所、鯖が混んでいる系のエラーらしい、と出る。
が、次の日、また次の日も試してみるが一向に繋がる気配がない。
PCの方からライブ内に入り、コードを入れれないか、とX○公式から
ゲーマープロフィールで入ろうとするが失敗。(windows live id)
正直登録メアドもパスワードも忘れていたのでパスワード取得しようとしてもできない状況。
これはどうしようもないな、と思いMSに突撃。
X箱オペレーターと会話しつつ個人情報は漏らせないだろうな、と思い
とりあえずメアドのプロバイダー名を教えてもらい最初の文字を言う事で登録メアド判明。
が、一向に中に入れそうに無い。
で、箱側オペから「これはライブIDのメアドのほうが削除されてる可能性がありますね」
「ライブIDのことは管轄外なのでそちらにアクセスしてもらってから、
 ゲーマータグを一度削除、復元してもらうのがいいかと思います。」とのこと。
それならばと、早速msnライブIDにとび、メールで問い合わせ(電話は存在しなかったので
すると、次の日返信。
「お客様のメールアドレスは削除どころか登録されてませんよ」と
それなら登録すればいけるかな、とメールアドレスをタグと同じものを登録。
一応ライブには入れるようになったが、ゲーマータグとwindows live idの関連付けがされていないというエラー。
関連付けするための方法を色々探すもどれもはずれ。
公式で載っているYボタン云々は操作が存在すらしないありさま。
そこでオペ子の言っていたゲーマータグ削除して復元する際に登録メアドがあるのでそれで関連付けするしか無いのではないか、という結論に達し
ゲーマータグを一度削除。で、復元を試みる、が
またもゲーマータグとメアドの不一致。メアドがあっているにも関わらず不一致。
関連付けする手段の手詰まりになり、ゲーマータグの復元すらできない状況に。
おいオペ子。いってたことと全然話が違うんだが。

とりあえず手詰まりになったのでもっかいMSに電話突撃。
すると驚きの声。
新しいメールアドレスとゲーマータグを関連付けする方法は”存在しない”という返答。
おい、じゃぁなんでゲーマータグ消させたんですか。
更に、一度削除されたwindows idを復帰させるのも”できない”とのこと。
何そのクソシステム。
しかもこちとら3ヶ月ぐらい繋いでないだけで勝手にゲーマータグのID消すのか?と聞いたら
最初のオペ子は1年ぐらいで消されるはずだ、との返答だったのに対し
今度のオペ男は3ヶ月というせりふを聞いたあとで4ヶ月ぐらいで消すかもしれないと。
おま(笑)今絶対それ思いついただろ!オレが3ヶ月っていったから納得さすために4ヶ月にしたろ!!
しかもシルバーメンバー期間は3ヶ月でも全くつないでなかったわけじゃねぇよ!
という事で八方手詰まり。無理だと言われたのでおそらく無理なんだろう。
オペ男と喧嘩しても仕方ないのでさっさと泣き寝入り。

とりあえずMS。
勝手にゲーマータグ本人の認知及びメールによる通知などなしに勝手に消して
関連付けする方法も存在せず、
それを復帰する事もできないなんてクソシステムしてたらいずれつぶれますよ。
本人確認なんて電話でいくらでもやったるがな。何のためのパスワードなのか。何のために住所や電話番号まで登録し、
更には同じ番号からかけられてきている事まで調べるのか。
個人情報が漏れる危険性があるから、と言うならばそんな可能性はきりがない。
パスワードは本人でなければ知っているはずがないという前提ではなく
本人以外でもパスワードは知っているかもしれない、というのであればそんなシステムこそばかげとる。
同じ番号からかけられている=本人以外ありえんだろ
本人の名前、住所、パスワード、電話番号まで把握していて
更には本人の携帯電話からかけてきてるんだからそれが別人かもしれんて状況どんな世の中にあんねん(笑
そこまでして個人情報保護したいなら名前、住所、パスワードなんかいらんだろ。
余計もれたときに被害出るわ。パスワードとメアドだけで十分。
更に私は事前にいったとうりまだマシですが
本当に実績1万超えてる人やフレンドめちゃくちゃいる人にとったら勝手にデータとばすとか阿呆の所業に他なりません。
仕様のせいで新しいタグにもデータ引き継げないしね。。
とりあえず怒りを通り越してクソシステムぶりに呆れ返り
箱売り飛ばそうかと考えました。

しかもオフで作ったデータをサインアップする際、同じ名前のタグでもデータ引き継ぐには金払ってくださいってオイオイ(^ω^:
おかげでAC4faのオフはおそらく人の3倍やってますワッショイ

超長文で愚痴りまくってやったぃ。
箱○ユーザーのみなさん気をつけて。3ヶ月ゲームしてなかったら勝手にライブID消されて復帰できなくなりますよ。


2008/04/11 (金) / 20:30

 »動画

毎度。
動画をぺったんぺったんしとく


そこそこ楽しめました。が ちょいと間抜けなのはご愛嬌でしょうか
さすが組曲。BGMは◎。



もいっこ。先月の今頃ぐらいのAC動画。
中2の動画はいまいちつまらんのですけどね

2007/10/14 (日) / 05:56

HOME

